国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

オートマで凶蟲兵団の無償防衛に挑戦なのだ!

f:id:nawarank:20210725131447j:plain

こんばんわ! こくおうなのだ!

今日はおでかけをしてきたのだー!

天気が良すぎるくらいでとろけるかと思ったのだ。

炎天下のチョコレートになった気分だったのだ。

そんな大変な思いをして買ってきたものがこれなのだ↓↓

ドラクエ10のイラスト集なのだ。
3000円くらいしたのだ。

この4連休で一番の高い買い物だったのだ。

ジェムならすこしお得に買えるけどイラスト集なので本でほしくなっちゃったのだ。

なかなか売ってなくて色々なお店をドルボードで駆け回ってきたんのだ。

 

f:id:nawarank:20210725121324j:plain

これが特典のお弁当を食べるしぐさなのだ。

めちゃくちゃかわいいのだ!

値段は高めだけど買ってよかったのだ!

アストルティアでお弁当を食べるためにリアル夕飯を抜いたかいがあるのだ!

 

 

f:id:nawarank:20210725121601j:plain

さてここからが今日の本題なのだ!

みんなこの武器を知っているかな?

 

これはアプデで追加された防衛軍無償クリア報酬の武器なのだ。

f:id:nawarank:20210725121831p:plain

これは海妖兵団の無償クリアでゲットできる棍なのだ!

ずっとヤリだと思っていたのだ。

すごくカッコいいのだ!

 

 

f:id:nawarank:20210725131802j:plain

今回はもうひとつの無償クリア報酬のクモ脚をゲットしにいきたいのだ!

クモ脚って装備したらどんな感じになるか楽しみなのだ。

さっそく防衛軍にいってくるのだー!!

 

 

f:id:nawarank:20210725122600j:plain

今日はオートマッチングで防衛軍に参加するのだ。

クモ脚は凶蟲兵団でゲットできるのだ!

 

f:id:nawarank:20210725122753p:plain

凶蟲兵団は1回しかやったことがなくて知識0なのだ。。

インターネットで耐性とかを調べた限りこんな感じなのだ

■必要耐性

・転び
・ブレス
・しばり

詳しくはこちらの神サイトをチェックなのだ↓

https://dragon-quest.jp/ten/monster/bouei/enemy06.php

眠りや幻惑も有効みたいなのだ!

これは強化された占い師の出番かもなのだ!!

 

 

f:id:nawarank:20210725132129j:plain

占い師で凶蟲兵団に挑戦してみようと思うのだ!

いつもは前線でガンガンこうげきしているだけだけど、

今回はオートマなので私が無償防衛に導いてやる!って意気込みでいくのだ。

バンバン幻惑と眠りとかも入れていくのだ!

 オートマでもクモ脚をゲットできるか検証なのだ!

 

 

f:id:nawarank:20210725123613p:plain

さぁ!無償防衛に挑戦なのだ!

みんな私についてこーい!なのだ。

 

f:id:nawarank:20210725123850p:plain

凶蟲兵団は2回目のチャレンジなのでなにがなんだかよくわからないのだ。

とりあえずみんなの後についていくのだ!

 

f:id:nawarank:20210725124239p:plain

スタートして4分くらい経過するのだ。

今のところ順調なのだ

防衛軍は8人でバンバン攻撃してすごいダメージが出るのが楽しいのだ!

 

f:id:nawarank:20210725124443p:plain

やばいやばいやばい!!

だれかあのサソリを止めろおおおおお!! 

だれか助けてえええ!!

 

 

f:id:nawarank:20210725125012p:plain

f:id:nawarank:20210725124729p:plain

門に向かっていったサソリたちが一斉にオトリストーンってやつのところに向かっていくのだ。

よくわからないけど誰かが使ってくれたみたいなのだ!

サンキューベリーマッチなのだ。

 

f:id:nawarank:20210725125241p:plain

あっ!あっ!

デカいのが門に向かっているのだ!

今度こそヤバいのだ!!

残り3分なのに・・

みんな門を守るのだあああああ!!

 

f:id:nawarank:20210725125507p:plain

防衛軍封鎖できませんでしたあああ;;

あーおしいぃいい。

 

 

f:id:nawarank:20210725125645j:plain

無償防衛はできなかったけど宝箱をゲットしたのだ!

うれしいのだ!

中身はなんだろなっ!! 

 

 

f:id:nawarank:20210725125723p:plain

 うん!!ぼくこれいらない!!

 

 

1時間無償防衛にチャレンジした結果

f:id:nawarank:20210725125946p:plain

無償クリアできたのだああああ!!

2回目のチャレンジでいけたのだ!

お仲間がうますぎたのだ!
感謝感謝なのだ。

 

検証結果としてオートマでも無償防衛はできたのだ!!

でも1つ思ったのが占い師は難しいのだ。。

私は占い師の仕事を全然できてなかったと思うのだ。。

蟲防衛をよくわかってない人は魔剣士とかにした方がいいと思うのだ!

 

 

f:id:nawarank:20210725131005j:plain

じゃじゃーん!

これがクモ脚なのだ!

手が8本もあるのだ!

なんか強くなった気分なのだ♪

 

f:id:nawarank:20210725131116j:plain

後ろ姿はこんなかんじなのだ。

なかなか可愛いのだ♪

 

 

f:id:nawarank:20210725131335j:plain

クモになりたい人は今すぐ防衛軍にダッシュなのだ!!

 

 


人気ブログランキング

↓ツイッターもやっているのだ♪ 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO