国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

今年の夏は激熱なのだ!!

こんばんは!

日傘を買うか検討中のこくおうです。

 

今年の夏は暑いですね!!!

まだ6月なのにとんでもない気温になってるのだ。

あ、もう7月なのだ。

 

いつニュースを見ても「今年は熱いですね~」と

ニュースキャスターの人が言ってるのだ。

 

 

でもね。

夏は暑くてお外に出るのは嫌になることもあるけど、

夏ならではの楽しいこともいっぱいなのだ!!

 

 

たとえば・・

 

 

海で泳いだり!!

 

 

 

かき氷を食べたり!!

 

考えただけでも楽しいことがいっぱいなのだ!!

 

 

 

あとね。

何と言ってもアレがあるのだ!!!

お楽しみのアレなのだ!!

 

 

 

 

 

ドラクエ10夏祭り2022

 

久しぶりにドラクエ10夏祭りが開催されるのだ!!

いやー嬉しいのだ♪

 

 

以前に何回か参加していつも楽しい思い出でいっぱいなのだ。

↑以前に参加した思い出のいべんと

 

 

そんな思いでたっぷりの夏祭りが今年もくるのだ!!

ドラクエ10も今年で10周年ビッグなイベントになること間違いなしなのだ!!

 

これは行かないわけには行かないのだ!!!

 

 

開催日時は2022年の7/23~24 の2日間開催なのだ!

もちろんこの日は私もバッチシ予定を開けてあるのだ!!

 

 

 

1つ不安な点を挙げるとすれば、

この猛暑なのだ・・。

 

この暑さはホントにヤバいのだ。

会場が涼しいのかもよくわからないから、

万全な恰好で行くことが好ましいのだ。

 

長袖長ズボンなんてもってのほかなのだ!!

 

 

 

私はこのワニの半袖Tシャツで参戦予定なのだ。

他にも片手サイズの簡易扇風機ももっていくのだ!!

これでまぁまぁの厚さはしのげるはずなのだ!!

 

 

 

個人的に気になるイベントをおさらいするのだ。

これで夏祭りに行きたいモチベーションを上げるのだ!

 

私は旅行とか行くときに旅のしおりを作ったりするのが大好きなのだ。

過去に旅行が楽しみすぎて、RPGツクールで旅行模したゲームを作ったのだ。

 

最高の旅行にするには最善の準備が必要だったり、

しかなったりするのだ!!!

 

 

イベントはこれに注目してるのだ!

まずは何と言ってもこれ!

ドラクエ10の10年間の秘蔵のアートやイラストを見ることが出来るみたいなのだ!

 

すげー!見たいのだ!!watch!!!

 

 

あとはこれなのだ!

アストルティアの世界を体験できるVR?

だと思うのだ。

 

これめっちゃ気になるのだ!

VRは大好きで遊園地とかにVRがあったら絶対にやるのだ!!

 

昔ジェットコースターのVRに乗って、

怖すぎて隣のおじさんの手を握ってしまったのだ。

いや~お恥ずかしいのだ><

 

 

 

夏祭りは楽しみすぎる!

ドラクエ10夏祭りのステージは当選者しか見れないみたいなのだ!

もう応募は終わってしまったみたいなのだ。

 

「夏祭り応募するの忘れてた!!」

というおっちょこちょいさんがいないことを祈るのだ><

 

 

今年でドラクエ10も10周年まだまだ活気あふれる最高なゲームなのだ!!

ゲームもリアルイベントもみんなで盛り上がるのだ!!

夏祭り当選した人は全力で楽しむぞー!!なのだ(≧▽≦)

 

 

 

まぁ、僕は落選したんですけどね(´;ω;`)

 

 


人気ブログランキング

 

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO