国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

DQ10TVで一番気になったこと!!

f:id:nawarank:20210722062629j:plain

こんにちわ! こくおうなのだ!

今日はバージョン6の新情報がドラクエ10TVで発表されるみたいなのだ。

ちょーたのしみなのだ!

 

 定時きっかりに帰る予定だったけどアディショナルタイムに突入しちゃったのだ。

でも無事ドラクエ10TVまでに帰ってこれてホットしているのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722062639j:plain

ドラクエ10TVを視聴した感想としてはバージョン6絶対おもしろいじゃんこれ!!

マジで楽しみすぎてやばいのだ。

遠足にもっていくお菓子を選んでいるときくらい楽しみなのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722052132p:plain

テンション上がり過ぎて速攻でスペシャルセットみたいなのも買っちゃったのだ!

金欠だからちょっとヤバいけど発売日まで今日から毎日100円玉貯金を始めるのだ。

まずは貯金箱買ってくるのだー!

 

 

f:id:nawarank:20210722052523j:plain

ドラクエ10TVで気になった情報は2つあって1つ目はこれなのだ。

3DS版の冒険者ツールがサービス終了なのだ。

すれちがい通信する夢が完全に途絶えたのだ。。

これは悲しいけど運営さんの正しい判断だと思うのだ。

だってだれもやってないもん.....

 

もう1つ気になった情報があって、そっちの方が衝撃的だったのだ!

雷に打たれるとはこのことかと思ったのだ!

それはこれなのだ↓

f:id:nawarank:20210722052823j:plain

モシャスdeバトルってなに?ww

このゲームの存在を今知ったのだ。

調べてみたら3DSのゲームでドラクエ10に連動してアイテムを送れるみたいなのだ。

青山さんがこのゲーム1人しか遊んでないって言っていたが衝撃的なのだww

 

 

f:id:nawarank:20210722053308p:plain

買っちゃたのだw!

このゲームを遊んでいるのが2人に増えたのだ。

値段は600円くらいだったのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722053424p:plain

3DSのカメラで人の写真を撮るとモンスターカードが生成されるみたいなのだ。

意味わかんないのだww

とりあえずおもしろそうなのでやってみるのだ!!!

 

 

モシャスdeバトルで遊ぶ

f:id:nawarank:20210722053710p:plain

早速起動してみたのだ!

なんかおもしろそうなのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722054042p:plain

f:id:nawarank:20210722054019p:plain

最初は人の顔を撮影してモンスターを誕生させる必要があるみたいなのだ。

実際に自分の顔をとってやってみようと思ったけど、ちょっと恥かしいのでやめるのだ。

出来るだけ自分に似ている芸能人の画像を探して取ってみようと思うのだ!!

 

良い感じの画像を探してくるのだー!

 

 

 

f:id:nawarank:20210722054435p:plain

自分に似てそうな芸能人の画像を発見したのだ!

これでモンスターを誕生させてみるのだ。

クレームは受け付けていないのだ!!

 

 

f:id:nawarank:20210722054635p:plain

スライムになったのだ!!

すでにおもしろいwww

このゲームはまりそうなのだ。

名前はキムスラにしておくのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722055010p:plain

4体モンスターを誕生させる必要があるみたいなので、また写真をとってくるのだ!

 

 

 

パーティ完成なのだ。

f:id:nawarank:20210722055202p:plain

1体目はねっけつかんのスライムなのだ。

漢気があってかっこいいのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722055246p:plain

2体目もスライムだったのだ

性格はふつうなのだ。

ふつうの性格ってなにw?

はやくもスライム被りなのだ。。

 

 

f:id:nawarank:20210722055412p:plain

ちょ、待てよ

またまたスライムなのだ。

 

 

 

f:id:nawarank:20210722055502p:plain

4体目もスライムwww

スライムしかでないだけどおお;;

個性豊かなスライムパーティの完成なのだ。。

 

 

スライムパーティで冒険へ!

f:id:nawarank:20210722055703p:plain

冒険の舞台はアストルティアなのだ。

最初にいけるのはオーグリード大陸なのだ。

600円のクオリティとは思えないほどいい感じのゲームの予感なのだ。

 

早速冒険へレッツゴーなのだ!

 

 

f:id:nawarank:20210722055915p:plain

バトルはモンスターズのような画面なのだ。

同じスライムでも覚えているワザが違うみたいなのだ。

メラとたいあたりの2種類のワザをもっているスライムをゲットしていたのだ。

 

メラをもっているキムタクが結構強くてサクサク攻略できたのだ!

あ、キムタクじゃなくてキムスラだったのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722060328p:plain

攻撃をしたりすると画面下のおうえんゲージが貯まっておうえんタイムになるみたいなのだ。

 

f:id:nawarank:20210722060436p:plain

おうえんタイムでおうえんするとテンションがあがるのだ。

スーパーハイテンションキムタクの誕生なのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722060654p:plain

オーグリードのボスを倒すとラッキーチケットというアイテムをゲットできたのだ。

ここでゲットしたラッキーチケットがドラクエ10に送れるみたいなのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722060921p:plain

早速送ってみたのだ!

このチケットを使うと何かアイテムに変わるみたいなのだ。

神装備とか出ちゃったらどうしようなのだ。

すごいわくわくしちゃうのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722061019j:plain

f:id:nawarank:20210722061022j:plain

おおおお!

ホントにドラクエ10に送られてきたのだ。

配信終了したらラッキーチケットを入手することができなくなるのだ

モシャスdeバトル限定アイテムなので使わないで取っておこうかな。

 

 

f:id:nawarank:20210722061217j:plain

でも我慢できないのだあああああ

開けるの大好きなので我慢できないのだ。

ティッシュボックスの側面とかも開けちゃダメだって思っていてもついつい開けちゃうのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722061420j:plain

使うのだ!!!

わくわくなのだ。

どんなラッキーが私を待っているのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210722061450j:plain

ウルベアの銅貨あああ;;;;

これまじかよ!?

小学生でも苦笑いしちゃうくらいの報酬なのだ。。

 

 

f:id:nawarank:20210722061655j:plain

ラッキーチケットの内容はともかく。

モシャスdeバトルはなかなかおもしろかったのだ!

モンスターの種類もいっぱいいるみたいで600円のクオリティとは思えないゲームだったのだ。

10月末で販売も停止されてしまうので気になった人は遊んでみてはいかがなのだ!

 

 


人気ブログランキング

↓ツイッターもやっているのだ♪ 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO