国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

ドラクエ35周年 前夜祭に参加してきたのだ!

f:id:nawarank:20210526232056j:plain

こんばんわ!こくおうなのだ!

 

ドラクエおめでとおおおお!!

ドラクエ35歳の誕生日なのだ。

凄くおめでたい日なのだ!

 

しかもドラクエの新情報があるとか・・

最高にたのしみなのだ!!

 

 

f:id:nawarank:20210526233607j:plain

さてさて本題!!

今日はドラクエ35周年の前夜祭が開催されるみたいなのだ!

花火が打ち上るみたいでたのしみなのだ!

今日はお祭りなのだ!!

 

これは行くしかないのだ!!

 

 

f:id:nawarank:20210527005215p:plain

せっかくのドラクエの誕生日なので、

ドラクエの主人公の衣装で参加しようと思ったけど、値段が高すぎて諦めたのだ。。

 

f:id:nawarank:20210527005327p:plain

他の衣装も見てみたらサマーウルフは安かったのだ!

1つ3円!! コスパ最強卍

これに決めたのだ。

でも安すぎて逆に着ていくのがちょっぴり恥ずかしいのだ。

 

f:id:nawarank:20210527005646j:plain

イベント会場はジュレットとガタラの2か所なのだ。

まずはジュレットに行ってみるのだ。

 

f:id:nawarank:20210527005808j:plain

人が多すぎるのだ!!

写真には映り切らないほどいっぱいだったのだ!

チャットとかも凄くてごちゃごちゃってなっていたのだ。

賑やかでここにいるだけで、おもしろいのだ!

 

f:id:nawarank:20210527010011j:plain

特等席で花火鑑賞なのだ。

お酒と味噌ピーがほしくなってくるのだ。

 イベント中はドラキーがチャット盛り上げてくれたのだ。

ドラクエの思い出は?

初めて遊んだドラクエは?

とかとか 。

 

f:id:nawarank:20210526231714j:plain

花火を見てちょっとしんみりしてきたのだ。

私もドラクエ10の思い出を振り返ってみたいのだ。

 

ドラクエ10が初めてのオンラインゲームで

オンラインってなに?

って感じの状態だったのだ。

 

プレイしてみると色々な人が冒険していて驚いたのだ。

オンラインが未知の世界過ぎて当時はNPCとプレイヤーの区別もよくついていなかったのだ。。

 

よくわかんないけどオンラインすげえええ!
ってなっていたのだ。

 

アストルティにいるだけで面白かったのだ!

ジャンプしたりしぐさだけで1日遊べたのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210526233227j:plain

でもドラクエ10は当時の私には難しすぎたのだ。。

コマンドを入力しながら動いたり・・

お相撲したり・・

 

私はキャットリベリオに勝てなくてドラクエを一旦引退したのだ。。

ほろ苦いドラクエ10デビューだったのだ。

 

----振り返り終わり---

 

 

f:id:nawarank:20210527010441j:plain

ジュレットの花火を満喫したのでガタラにGO!

 

皆は誰とイベントに行ったのかな?

 

わたしはね・・
ふふふ。

 

 

f:id:nawarank:20210527011702j:plain

大切な人とドラクエで過ごす時間は宝物なのだ。

オンラインで繋がっているってなんかいいよね。

チャットしてるだけで最高なのだ!

ドラクエにインしたら疲れなんて吹き飛んじゃうのだ♪

 

 

f:id:nawarank:20210527012820j:plain

改めてドラクエ35周年おめでとうございます!

ステキなゲームをありがとうなのだ!

今後も全力でドラクエで遊ぶぞおおおお!!!

 

 

あと・・・

 

 

 

f:id:nawarank:20210527013732p:plain

お友達募集してますううう;;;;

 

 


人気ブログランキング

↓ツイッターもやっているのだ♪ 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO