国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

デスゲームに巻き込まれたのだ!? 前編

こんばんわ。
冷蔵庫の中に豆腐しかなかった国王なのだ!

f:id:nawarank:20210408223859j:plain

郵便箱を確認したら驚きのお手紙が届いていたのだ。

ホントにびっくりする内容のものだったのだ!

届いた手紙はこれ ↓ なのだ

f:id:nawarank:20210408223552p:plain

パーティにお呼ばれしたのだ!!
しかも参加したら1億ゴールドが貰えるみたいなのだ!!
とんでもないパーティなのだ♪

 

絶対お金持ち達が集まるリッチなパーティなのだ。

パーティ大好きだから、絶対に行くのだ!
決してゴールドが目当てで参加するわけではないのだ!

 

パーティに紹介してくれた人はXさんなのだ。
面識のない人だけど絶対に良い人なのだ!

 

f:id:nawarank:20210408224321j:plain

一人で心細かったので、
ドワオ君とパーティ会場にきたのだ!

でもドワオ君には1ゴールドもあげないのだ♪

 

レッツパーティなのだ!

 

 

パーティに参加なのだ!

f:id:nawarank:20210408224630j:plain

パーティ会場の受付にきたのだ!

会場は薄暗くてちょっぴり怖いのだ。。

ドワオ君と一緒にきてよかったのだ!
心強いのだ♪

 

ドラキーの写真受けに何か書いてあるのだ!

 

f:id:nawarank:20210408224955p:plain

この先は一人での参加みたいなのだ!

ちょっぴりドワオ君と別れ離れになるのは、
不安だけど、私ももう大人なのだ!

私も一人でいくのだ!!

でも、先にドワオ君に行ってもらうのだ!

 

f:id:nawarank:20210408225238j:plain

ドワオ君もスキップしながら、
パーティ会場の奥に進んでいったのだ!

めちゃくちゃジャンプしながら行ったのだ。

パーティ中にジャンプしまくるのは、
ちょっとハズからしいからやめてほしいのだ。。

 

 

10分後・・

ドワオ君からチャットが飛んできたのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210408225509j:plain

ドワオ君から「にげろ」と謎のチャットが飛んできたのだ。。

え!? ドワオ君どうしのだ!!

ドワオ君にチャットをしても、
何の応答もないのだ!!

ドワオ君心配なのだ・・・。

 

でも、怖いのでドワオ君を置いて逃げようと思うのだ!!

あばよ!ドワオ君なのだ!!

 

f:id:nawarank:20210408225727j:plain

いやあああああああああああ

パーティ会場の出口がふさがれていたのだ!

これじゃ逃げることが出来ないのだ。。
どうしよう?なのだ。。

逃げることが出来ないので、
やっぱりドワオ君を探そうと思うのだ!

ちょーこわいのだ。。

 

f:id:nawarank:20210408225949j:plain

奥に進むと大きな扉とドラキーの写真受けがあるのだ。

大きな扉はドアが塞がってて、
先に進めなそうなのだ。。

ドワオ君はどこに行ったのだ!?

 

 

部屋の中を調べてみるのだ!

 

 

f:id:nawarank:20210409013751j:plain

ドワオ君んんんんんん

タンスの中を調べたら、
ドワオ君がおびえながら隠れていたのだ!

ドワオ君に何があったの?と話しかけても、
「ガタガタガタガタ」というばかりで全然話にならないのだ。

ドワオ君はたよりにならないので、
私がこの部屋を調べてみるのだ!

 

 

怪しいドラキーの写真を調べてみるのだ!

 

 

f:id:nawarank:20210408230605p:plain

デスゲームううううう!?

ミッション!?
これはなんなんだなのだ!?

ミッションに失敗されると〇〇される
って書いてあるのだ。。

 

え、え、これはホントにヤバいのだ。
ゴールドプレゼントは罠だったのだ!?

 

く、くそーやられたのだ。。
でも今はそんなことを言っている場合じゃないのだ!

ミッションをクリアすることが優先なのだ!

 

ミッションの内容は、
プリズニャンのおしりを見つけろ!
って書いてあるのだ。

おしり・・?

 

f:id:nawarank:20210408231205j:plain

部屋を見渡すとモンスターのおしりが壁にぶっ刺さっているのだ。

この中からプリズンニャンおしりを見つけろってことだと思うのだ!

私の名推理が発揮したのだ。
愛読書のコナン君が役に立ったのだ!

モンスターのおしりには、簡単にはわからないようにおしりガードで隠されているのだ。

これは難題なのだ。。

でも手前のでかいおしりは、
絶対にプリズニャンじゃないのだ!!

 

 

f:id:nawarank:20210408231728j:plain

見覚えのある、おしりがいっぱいあるのだ!

せっかくなので、私のおしりもプリプリなのだ。

これじゃお金持ちのパーティじゃなくて、
おしりのパーティなのだ。。

 

おしりを振っている場合じゃなかったのだ!
プリズンニャンを探すのだ!

右端は絶対に違うと思うのだ!
なんかこれもおしりがでかいのだ。

左から二番目はプリズンニャンのような・・
そうじゃないような・・
ちっちゃくてキュートなおしりなのだ。

なんだか、おしりフェチに目覚めそうなのだ。

 

f:id:nawarank:20210408232248j:plain

壁掛けで隠れていたけど、
ここにプリズニャンのおしりがあったのだ!

かなり迷ったけど、このおしりは間違いなくプリズニャンなのだ!

 

f:id:nawarank:20210408232617j:plain

部屋中にピンポーン!!
と音が鳴り響いたのだ。

どうやらあのおしりは、プリズニャンで正解だったみたいなのだ。

なんとか助かったのだ。

閉じていたドアが開いたのだ!!
これでやっと脱出できるのだ!?

はぁ。はぁ。
こんな思いはもうこりごりなのだ。。

ドワオ君を置いて脱出するのだ!

 

f:id:nawarank:20210408233103j:plain

にげろ!にげろなのだ!

 

f:id:nawarank:20210408233110j:plain

脱出!脱出なのだ!

 

 

f:id:nawarank:20210408233311j:plain

 うああああああんんんん

また大きな扉とドラキーの写真かけなのだ。。

どこにも出口がないのだ。。

またミッションをクリアしなきゃいけないのだ!?

 

つづく。

 


人気ブログランキング

↓ツイッターもやっているのだ♪ 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO