国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

魔剣士を強化したい! サイレントアンガーを取りに行くのだ!

こんばんわ。
耳かき大好き国王なのだ! 

f:id:nawarank:20210408042935j:plain

最近は魔剣士のレベル上げを頑張っているのだ!

この前まで魔剣士っていまいちどんな職業なのかわかっていなかったのだ。

 

でも魔剣士のサポを借りたら強すぎて驚いたのだ。

単体攻撃から範囲ワザまで優秀でどこでも活躍できるんじゃないの?ってくらい強いのだ!

それで魔剣士のレベル上げをしていたのだ♪

やっと魔剣士のレベルが110になったのだ!

 

防具はゼルメアで山ほどゲットした魔侯爵セットを装備できるようになったのだ!

f:id:nawarank:20210408034330p:plain

f:id:nawarank:20210408034334p:plain

f:id:nawarank:20210408034338p:plain

f:id:nawarank:20210408034343p:plain

ゼルメアさんにしては、そこそこ良い感じになってきたのだ!

魔侯爵は体フリーなので、かなり便利なのだ♪

魔法を使ってくる敵に強いミラーアーマーも欲しいけど、まだ全然もっていないのだ。。

 

f:id:nawarank:20210408034631p:plain

防具はそこそこ揃ってきたけど、
武器はまだ100装備のサリエルの大鎌なので更新したいのだ!

 

それで今回は、
108武器のサイレントアンガーをゲットしにいくのだ!

もちろん白箱なのだ!

 

サイレントアンガーの性能はこんな感じなのだ↓

f:id:nawarank:20210408034900p:plain

攻撃時にためるがついているのがいいかんじなのだ!

魔剣士なら110武器のビターローズもよさそうだけど、まだ白箱でゲットできないので今回はお預けなのだ。

 

さっそく、いってくるのだ!

 

サイレントアンガーがほしいのだ

f:id:nawarank:20210408035210j:plain

サイレントアンガーはライオネックが落とすみたいなのだ♪

この子は結構強いけど経験値がおいしいのだ!

 

f:id:nawarank:20210408035405j:plain

f:id:nawarank:20210408035418j:plain

のろい攻撃と呪文攻撃をいっぱいしてくるのだ。
呪いと呪文耐性は合ったほうがよさそうなのだ。

 

f:id:nawarank:20210408035557j:plain

2体同時に出現されると結構やばいのだ。

強くて白箱集めには向いていないかもなのだ。。

一旦、撤収するのだ!

 

よわいやつに会いに行くのだ!

f:id:nawarank:20210408035836j:plain

デビルプリンスもサイレントワンガーを落とすみたいなのだ♪

白箱集めは倒しやすくて弱いやつに越したことがないのだ!

水の聖塔にやってきたのだ♪

聖塔は迷った覚えしかなくて2度とこないのだ!
って思ってたけどまた来ちゃったのだ!

やっぱり今回もまた迷ったのだ。。

 

f:id:nawarank:20210408040237j:plain

お、さっそく白箱ゲットしたのだ♪

やっぱり倒しやすくていい感じなのだ。

 

f:id:nawarank:20210408040452j:plain

105装備のワルキューレだったのだ。。

いらないのだ!いらないのだ!

つぎなのだ!

 

f:id:nawarank:20210408040550j:plain

また白箱来たのだ!

そろそろサイレントアンガーがほしいのだ!

 

f:id:nawarank:20210408040648j:plain

うーんんん。

錬金効果はまだよかったけど、
欲しいのはワルキューレじゃないのだ。。

 

f:id:nawarank:20210408041434j:plain

全然でなくなったのだああ!!

デビルプリンスは経験値もあまり良くないので、全然ダメダメなのだ!

再びライオネックいくのだ!

f:id:nawarank:20210408040746j:plain

ライオネックの方がレベル上げしながら、
白箱も狙えるので、やっぱりこっちの方が好きなのだ!

 

f:id:nawarank:20210408035549j:plain

そういえばライオネックといえば、
ドラクエ5の思い出が強いのだ!

たしかドラクエ5だと仲間にできるのだ!
しかもかなり強いらしいのだ♪
わたしはゲットできなかったのだ。

ドラクエ5もまたやりたいなぁ~
と思ってスマホのドラクエ5を買っちゃったのだ♪

スマホでドラクエ5ができるってすごい時代なのだ!

白箱集め中にドラクエ5も遊ぶのだ♪

 

f:id:nawarank:20210408041342j:plain

やっとでたのだ~。

今日は白箱ので出現率が悪いのだ。

3時間くらいやって3つくらいなのだ。

そんなときもあるのだ!

 

あけるのだ!!

 

 

f:id:nawarank:20210408042416j:plain

またまたワルキューレなのだ。。

今日は全然ついていないのだ!

 

f:id:nawarank:20210408042633j:plain

深夜の4時まで粘ったけど、
サイレントアンガーはゲットできなかったのだ。。

でも、魔剣士のレベルが5上がって115になったのだ!

白箱やりつつレベル上げが出来る魔界のモンスターは最高なのだ!

 

f:id:nawarank:20210408042353j:plain

お目当ての物はゲットできなかったけど、
レベルも上がったので、今日は大満足の一日だったのだ♪

今日はもうぐっすり寝るのだ。

 

おやすみなさいなのだ。

 


人気ブログランキング

↓ツイッターもやっているのだ♪ 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO