国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

白箱ツアー! 神装備を求めて

こんばんわ。こくおうなのだ。

最近、私は寝不足なのだ。。

ついついドラクエが楽しくて遅くまでやってしまうのだ。

f:id:nawarank:20210326015916j:plain

ゲームは1日5時間までっていつも決めてるんだけど、ついつい6時間・7時間とかやってしまうのだ。

やっぱりどんなに楽しいものでも大人としてケジメが必要なだと思うのだ!

 

私がドラクエを遅くまでやってしまう一番の原因は白箱あつめなのだ。。

f:id:nawarank:20210326015931j:plain

神装備が出るまで!

光る白箱がでるまで!

あと1個出たら! 

かっぱえびせんを食べ終わるまで!

 

とかとか色々な理由で白箱集めがやめられない止まらないのだ!

ホントに時間泥棒なのだ。

でも、今日はしっかりとケジメをつけて白箱集めをしようと思うのだ!

 

それでいい方法を考えたのだ!

それはね・・

f:id:nawarank:20210326020102j:plain

白箱ツアー!

 

これはね。

白箱が1個出たら次のモンスター
⇒白箱が出たら次のモンスターを4回繰り返す
のだ。

白箱を1個取ったら必ず次のモンスターに行かないといけないのがこのルールの重要な点なのだ!

いまいち説明がわかりにくいから実際にやってみるのだ!

今回の白箱ツアー!の行先はコチラ↓なのだ!

  1. しにがみきぞく強
  2. やつざきアニマル
  3. じめじめスライム
  4. メタルドラゴン 

しにがみきぞくから白箱をゲットしたら、つぎはやつざきアニマルにいくのだ!

それで最後のメタルドラゴンまで行ったら今日はおわりにするのだ♪

ケジメあるドラクエなのだ!

 

f:id:nawarank:20210326020324j:plain

白箱ツアーの出発進行なのだ!!

ぽっぽー

 

白箱ツアー

f:id:nawarank:20210326020333j:plain

本日の白箱ツアーはレアドロと属性盾を狙う欲張り豪華ツアーなのだ。

いっぱいお土産を持ち帰るのだ!

 

①しにがみきぞく強

f:id:nawarank:20210326011436j:plain

まず最初の目的地はしにがみきぞく強なのだ!

コイツは良い小盾を2つ落とすのだ!

属性埋め尽くしの盾がほしいのだ♪

レベルが高い盾なのでなかなかドロップしないので根気が必要なのだ。

 

さっそく行ってくるのだ!

 

f:id:nawarank:20210326011852j:plain

30分くらいやってるのだ。

なかなか出ないのだ。

でもそれもまた良いのだ。

なぜなら私はMだからなのだ!

 

f:id:nawarank:20210326012238j:plain

やっときたああああ

何が入っているのだ?

なかなか出なかったので中身には期待しているのだ!

 

パカッ

 

f:id:nawarank:20210326012350j:plain

ううううううんんんん

マイナスがいっぱいなので、私のテストみたいなのだ。。

これはいらないのだ!

まだやりたい気持ちはあるけど、ケジメなのだ!

次にいくのだ!!

 

②やつざきアニマル

f:id:nawarank:20210326011444j:plain

次の目的地はアニマルなのだ!

コイツは腕装備しか落とさないのだ。

私はコイツのことをレアドロ製造機と呼んでいるのだ!

今日こそよろしくおねがいしますなのだ♪

 

f:id:nawarank:20210326012629j:plain

f:id:nawarank:20210326012702j:plain

アニマルの出現する場所に青宝箱の出現ポイントがあるのだ!

見逃し注意なのだ!

コツコツこれでお金を貯めているのだ!

マメな男がモテるって本に書いてあったのだ♪

 

f:id:nawarank:20210326012841j:plain

白箱!!

5分くらいですぐ白箱が来たのだ!

やっぱり93以下装備はすぐ落ちるのでストレスフリーなのだ!

私は30分以上白箱が出ないといつも怒り散らしているのだ!

でも今日はすぐ出たので満面の笑みなのだ♪

 

 

パカッ

 

f:id:nawarank:20210326013213j:plain

いらないのだあああああああ

混乱のサンドイッチ装備なのだ。

具は魅了です!ってやかましいのだ!

サンドイッチは好きだけどこれはいらないのだ!!

ちなみにタマゴサンドイッチが好きなのだ♪

 

もうすこしアニマルで白箱を集めたい気持ちをぐっと抑えて次に行くのだ!

ケジメなのだ!

 

③じめじめスライム

f:id:nawarank:20210326011451j:plain

次の目的地は体調の悪いバブルスライムなのだ!

コイツは私のおすすめ白箱ランキングに今日ランクインした新顔なのだ!

ちょっとしょぼい盾を2つ落とすのだ。

でもレベルが低い分かなりの高確率で白箱が出るのが特徴なのだ!

みかがみの盾は中級錬金装備になってしまうので注意なのだ!!

 

f:id:nawarank:20210326013809j:plain

ホントにホントにすぐきたのだ!

爪を切っている間にきたのだ。

まだ右中指までしか切っていないので、全部切ったらあけるのだ!

 

パチッ

 

f:id:nawarank:20210326013939j:plain

みかがみいいいいいいい

いらない!いらないのだ!

聖女をくださいなのだ!

 

聖女が出るまでやりたいのだ・・・。

これじゃ我慢できないのだ・・。

もうちょっとだけなのだ・・。

これはノーカンなのだ!!

 

f:id:nawarank:20210326014120j:plain

いえええええいいいい!!!

もう1個だけ白箱ゲットしちゃうのだ!

我慢しすぎもよくないのだ♪

 

パカッ

 

f:id:nawarank:20210326014243j:plain

プラス2ぃいいいいいいいい

とんでもない速さで捨てたのだ!

 

まぁ、ケジメなので次に行くのだ。。

 

④メタルドラゴン

f:id:nawarank:20210326011458j:plain

最後の目的地はみんな大好きメタルドラゴン!

こいつはみんなご存じ、そこそこ良い小盾を2つ落とすのだ♪

白箱ツアーの最後はいい結果で終わりたいのだ!

 

f:id:nawarank:20210326014523j:plain

f:id:nawarank:20210326014614j:plain

結構はやめに夢の詰まった白箱の登場なのだ!

本日最後の結果はいかに・・

 

どんな結果でも悔いなく終わるのだ!

 

パカッ

 

f:id:nawarank:20210326014731j:plain

 

 

 

f:id:nawarank:20210326014747j:plain

どんな結果でも悔いなくいくのだ・・・

 

おねがいしますぅうううなのだ!!!

 

 

f:id:nawarank:20210326014802j:plain

・・・・

 

 

 

f:id:nawarank:20210326015505j:plain

白箱ツアーもう1週、
出発進行なのだあああああ

 


人気ブログランキング

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO