国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

本日のブログはお休みの予定だったのだ!

こんばんわ。国王なのだ!

本日のブログはおやすみなのだ。

f:id:nawarank:20210318032923j:plain

理由は話すと長くなってしまうのだ。。

でも、話したいのだ。

どうしようかなーなのだ。

でもでも話したいのだ!

きいてほしいのだ。

f:id:nawarank:20210318032931j:plain

それはね。

エンジョイ勢の私もそろそろバトルコンテンツにも力をいれてみようかな。

とか考えているのだ。

そのために寝る間も惜しんでドラクエをゴリゴリにやっているのだ。

 

f:id:nawarank:20210318033004j:plain

今はトイレの中でバトルしながらブログを書いているのだ。

スッキリするまでにブログを書き終える予定なのだ。

 

具体的には聖守護者デビューをしちゃうのだ。

みんながやっているのを見て私もやりたくなっちゃんのだ!

そのために今育成をがんばっているのだ。

f:id:nawarank:20210318032953j:plain

調べたら聖守護者が実装されたのが、ver4.1のときらしいのだ。

かなり昔に感じるのだ。

ビビッて聖守護者デビューしていないだけで、つよさ1ならいけるじゃないかと思っていたりしちゃっているのだ!

 

スッキリしたので、ちょろっと下見にいってくるのだ!

 

聖守護者デビュー

f:id:nawarank:20210318022449j:plain

聖守護者はガートラントのクエストをクリアするといけるようになるらしいのだ。

f:id:nawarank:20210318020537p:plain
f:id:nawarank:20210318020546p:plain

サクッとクリアしてきたのだ!

 

f:id:nawarank:20210318020655j:plain

f:id:nawarank:20210318023107j:plain

ついにやってきたのだ。

聖守護者っていうやばいところに!!

テンションがあがってきたのだ!!

 

下見するだけの予定だったけど、テンション上がり過ぎてやりたくなってきたのだ!

ちょっといってくるんのだ!

 

聖守護者に初挑戦!

f:id:nawarank:20210318023325j:plain

聖守護者に初挑戦なのだ!

とはいえ・・必要な耐性もバトルの知識もない。

さらには頭も悪いし、今日は課長に怒られたしなので、サポで行ってくるのだ!

 

今日のつよさ1の敵がちょうど、一番最初に登場したレギルラッゾとかいう2体でてくる敵なのだ!

もしかしら、もしかして倒せちゃうかもしれないのだ!

 

すこし調べたら、つよさ1ならサポでいけるっぽいのだ!

 

レギルラッゾ初挑戦!

f:id:nawarank:20210318024203p:plain

パーティ構成はキラーパンサー・僧侶x2 まもの なのだ!

天地がかなり強いらしいけど、全然育っていなかったのでできなかったのだ。。

 

まさかの愛犬のマンチカン(キラーパンサー)とこんな場所に一緒にくるなんて想像できなかったのだ!

 

私もカテドラル装備を買ってきて準備万端なのだ!

しかも足りない僧侶の宝珠もゲットゲットなのだ!!

 

いくのだああああ

 

f:id:nawarank:20210318024719j:plain

えええええええええええええ

 

全滅したのだあああ。

1分で全滅なのだ。

 

え、マジでこれ強すぎるのだ・・。

これでつよさ1???

お母さんに隠していたエロ本が見つかったくらい絶望なのだ。。

 

みんなこんな強いやつといつも戦っているのか・・。

すごいすごいのだ!

 

リベンジ!

f:id:nawarank:20210318025518j:plain

私がそんな簡単にあきらめるわけがないのだ!

わっはっはなのだ!!

 

パーティ構成を変えてみたのだ!

キラーパンサー 僧侶x2  天地にしてみたのだ。

 

サポ天地なのでゲンマを出す時だけ、いのちをだいじに!に変更して、それ以外がガンガンに変更しながら戦うのだ!

 

f:id:nawarank:20210318030352p:plain

最初の1分はもちこたえのだ!

成長した気がするのだ!

このままいくのだー。

 

f:id:nawarank:20210318030448j:plain

突然現れるバルバルーに笑いを堪えながら戦っていたのだ!

 

5分経過・・!

 

f:id:nawarank:20210318030551j:plain

ぬううううううううううううんん

 

全滅しちゃったけど、結構粘ったのだ!

なんか可能性はあった気がするのだ!

楽しくなってきたのだ!

 

まだまだつづく・・

f:id:nawarank:20210318030952j:plain

時間が許す限り戦うのだ!

強敵と戦うのはたのしいのだ。

 

f:id:nawarank:20210318031433j:plain

しんで・・

f:id:nawarank:20210318031451j:plain

しんでしんで・・

f:id:nawarank:20210318031501j:plain

ときには逃げ出そうともして・・

f:id:nawarank:20210318031441j:plain

またしんで・・

 

f:id:nawarank:20210318031629j:plain

色変わるところまできたぞおおおお

何回もチャレンジしてやっと色が変わるところまではきたのだ!

 

f:id:nawarank:20210318032044j:plain

結局今日は倒すことができなかったのだ。

でも色も変わるとところもみることができて良かったのだ。

もっともっと修行してまたリベンジに来ようと思うのだ!

 

f:id:nawarank:20210318032203j:plain

今日はまじめな国王だったのだ!

ばいばい。

 


人気ブログランキング

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO