国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

人探し

こんばんわ。国王なのだ。

f:id:nawarank:20210309022757j:plain

私は小学生のとき読書の時間が大好きだったのだ。

今はあまり読むことがなくなってしまったけど、小学生時代は本の世界にまるで引き込まれてしまうんじゃないとさえ思うほど読んでいたのだ。

 

色々な本を読んでいたわけではなく、大好きな本が1冊だけあったのだ。

それがこれなのだ



f:id:nawarank:20210309012511j:plain

ウォーリー
をさがせ!

 

皆さんご存じウォーリーなのだ。

当時のわたしはこのなぞの男にメロメロだったのだ。

絵の中にいるウォーリーをみつける。ただそれだけなのに・・。ハマってしまう。

それだけこの本に魅力があるのだ。

 

でも、先生はこの本は読書感想文禁止と言っていたのだ。

不思議なのだ。

 

f:id:nawarank:20210309022812j:plain

はい。前置きが長くなってしまったのだ。

今日もドラクエをやっていくのだ!

 

今日やることは、

人探しなのだ!

 

f:id:nawarank:20210309013452p:plain

ふしぎな小箱を使って人探しをするのだ。

このふしぎな小箱を使うと、キャラの種族と名前の一部が表示されるのだ。

それに適した人を見つけると宝がゲットできる仕組みになっているのだ。

 

いまいち説明がわかりにくいと思うので、さっそく使ってみるのだ!

f:id:nawarank:20210309013856p:plain

見つける人物がきまったのだ!

 

■条件

  1. オーガ 男
  2. 名前に「テ」「タ」2文字含まれる
  3. レベル30以上

今回の条件はこの3つだったのだ。

レベルはとりあえず大丈夫だとして、①と②の条件が問題なのだ。

 

オーガ男は少ない印象なので、これはなかなかの難問なのだ!

「テ」「タ」が含まれる名前もいまいちピンとこないのだ。

 

でも、ウォーリーさがせで幼少期を過ごしたので絶対に見つけるのだ!

さっそく、ウォーリーをさがしくてくるのだ!

 

 

人が多いところにいくのだ!

f:id:nawarank:20210309022926p:plain

ウォーリーは人込みに隠れる傾向があるのだ。

まずは人が多いところで調査するのだ。

 

グレン

f:id:nawarank:20210309015835j:plain

人が多いところといえば、まずはここ。

冒険者たちが集まる街グレン。

f:id:nawarank:20210309015848j:plain

見渡す限り男オーガはいなさそうなのだ。

次の場所に行ってみるのだ!

 

ランオーガ

f:id:nawarank:20210309015947j:plain

オーガの故郷ランオーガに来たのだ。

ひさしぶりなのだ!

ここならオーガがいるハズなのだ!

f:id:nawarank:20210309020020j:plain

あれ、人が一人もいないのだ。

オーガたちはみんな巣立っていったのだ。

 

中学のころ同級生がみんな都会に旅立っていたのを思い出したのだ。

私は田舎からみんなのことを応援しているんだ。

 

 

モコモコハウス

f:id:nawarank:20210309020318j:plain

次はモコモコハウスにきたのだ。

ここは人の出入りが激しいので、意外と可能性がありそうなのだ!

f:id:nawarank:20210309020400j:plain

オーガの男の子を見つけたのだ!

でも名前が違ったのだ。

でも、見つけらそうな希望が湧いたのだ!

あきらめないのだ。

 

 

ジュレット

f:id:nawarank:20210309020645j:plain

出会いと言えばジュレットなのだ。

今日も来てしまったのだ!

可愛い子を見つけるのだ!

f:id:nawarank:20210309020744j:plain

おおおおおお。

オーガ集団を発見なのだ!!

みんなでラジオ体操?中なのだ。

 

・・・でも名前が違ったのだ。

おしいのだ!

 

f:id:nawarank:20210309020839j:plain

せっかくなので、かわいい女の子と一緒に写真を撮ってもらったのだ。

これだけでもここに来たかいがあったのだ!

やったぁーなのだ。

 

 

メギストリス

f:id:nawarank:20210309020948j:plain

最終手段はここなのだ。

人の多さはここがナンバー1なのだ。

ここで見つけられなければ、もう見つからない気がするのだ・・。

 

 

f:id:nawarank:20210309021049j:plain

とりあえず踊って待機するのだ。

かわいい演奏家に紛れ込んでしまったのだ。

この写真は宝物にするのだ。

 

 

f:id:nawarank:20210309021158j:plain

ごめん。

ごめんなのだ・・。

見つからないのだ。

あきらめそうなのだ。

 

 

僕も疲れたのだ。

なんだかとても眠いのだ。

パトラッシュ・・・

 

 

 

ピローン

 

 

 

f:id:nawarank:20210309021806j:plain

 

おおおおお、なんだこれなのだ!?

トロフィーをゲットしたのだ!

 

まさか、すれちがったのかなのだ?

 

ログをみてみると↓

f:id:nawarank:20210309021906j:plain

ゴクウによりふしぎなすれちがいを達成!

 

ええええ!?

どういうことなのだ!?

ゴクウ!?

 

私はいつのまにかサイヤ人を探していたのだ!?

 

意味が分からないけど達成したのだ。

 

終わりよければなんでも良しなのだ!

 

さっそく、お宝をゲットするのだ

f:id:nawarank:20210309022337p:plain

f:id:nawarank:20210309022346p:plain

 

せかいじゅの葉 2個

 

 

 

 

 

 

f:id:nawarank:20210309022450j:plain

 

 


人気ブログランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO