国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

縛りプレイでVer1をクリアしたのだ!!

f:id:nawarank:20220315015019p:plain

こんばんは! こくおうなのだ。

 

この前の土曜日はyoutubeで生放送をしていたのだ。

内容は「縛りプレイでVer1 クリアするまで眠れません」

て感じの耐久配信をしていたのだ。

 

結果は土曜日の朝8時から日曜日の朝6時に

やっとネルゲルを討伐することができたのだ。

トータル22時間もやっていたのだ。。

 

予想以上にネルゲルが強すぎたのだ。

毎回思うけど企画力のなさがすごいのだ。

 

今回のブログは耐久配信を簡単に振り返るのだ。

 

 

 

耐久配信の振り返り

f:id:nawarank:20220315020023j:plain

縛り内容はこんな感じで↓↓

 

  • 旅人バザー使用禁止  
  • サポートなかま禁止  
  • つよさ強 指定
  • 2人PT

 

旅人バザー禁止はちょっとやり過ぎたのだ。

お金を貯めても装備などが買えないのだ。。

他にも料理とかも買えなくても困ってしまったのだ。

 

 

 

f:id:nawarank:20220315020411j:plain

初期職業は戦士と旅芸人で始めたのだ。

戦士は防御が高くて壁役に適してて、

旅芸人は攻撃から回復に補助まで万能だったのだ。

 

序盤は進めやすくて職選びはかなり良かったんじゃないかなーと思うのだ。

 

 

 

f:id:nawarank:20220315020855p:plain

f:id:nawarank:20220315020924p:plain

22時間経過してネルゲルを倒した装備とレベルはこんなかんじ。

白箱で装備をゲットしたり足りない分はお店で購入したのだ。

 

戦士でネルゲルに挑んだらボコボコにされて、

最終的には天地雷鳴士と旅芸人でクリアしたのだ。

 

バルバルーの火力が強すぎて、

ほとんどバルバルーだけで倒しきったのだ!!

見直したのだ!!!

 

 

 

f:id:nawarank:20220315022134p:plain

f:id:nawarank:20220315022404p:plain

f:id:nawarank:20220315022346p:plain

この縛りの冒険でお世話になったのはアイテムはこの3つ。

バザーが使えないのでゴールドの使い道はほとんど消耗アイテム。

 

まだらくも糸はすばやさを下げることができるアイテムで、

これは二人しばりにおいて非常に役になってくれたのだ。

 

そもそもこのアイテムの存在をしらなかったのだ。。

新たな発見があったのだ!!

 

 

 

放送中に簡単にメモした冒険内容はこんなかんじになったのだ。

f:id:nawarank:20220315023010j:plain

長時間で大変だったけど、改めてドラクエの楽しさを認識したのだ。

 

店売りの武器屋と防具の品ぞろえに喜んだり。

ボスとの毎回の戦闘にドキドキしたり。

レンタルドルボや冒険ガイドで進めやすくなっていたり。

 

あとは何年たっても色褪せないストーリー良さに感動したのだ。

 

 

 

f:id:nawarank:20220315023435j:plain

f:id:nawarank:20220315023443j:plain

f:id:nawarank:20220315023451j:plain

遊び方1つで変えるだけでまた新たなドラクエの楽しさを発見した気がするのだ。

より一層ドラクエを好きになった1日でした。

 


人気ブログランキング

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO