国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

ドラゴンクエストの思い出

f:id:nawarank:20220311232651j:plain

こんばんは。こくおうです。

 

ドラクエ10も今年で10周年ですね。

なんかすごいあっという間な気がするのだ。

10年前といえばたぶんまだ学生をしていたのだ。

 

10年も遊べるゲームって凄いですよね。

もうドラクエは人生の一部になってますもん。

 

今日はね。

大好きなドラクエとの思い出を振り返ろうと思うのだ。

 

ホントは白箱の記事を書こうと思ったけど、

全然白箱出なくて今日は中止なのだ。

 

さて、早速ドラクエの思い出を振り返ってみるのだ。

 

 

ドラクエの思い出を振り返りたい

 

私のね。

最初のドラクエとの出会いはね。

多分このタイトル・・

 

f:id:nawarank:20220311223529p:plain

ゲームボーイのドラクエ1・2なのだ。

父親がドラクエ大好きだったから、

なんか出張の帰りに買ってきたのだ。

 

でも幼少期だったからホントにこのゲームは私には難しすぎたのだ。

たぶん今やっても難しいと思うけど!

 

とくにドラクエ2は難しすぎすよね!!!

でもこの難しくてドキドキしながら冒険しながら、

モンスターに戦っていく感じが大好きなのだ。

 

 

他にもね。他にもね。

時代は進んでドラクエ8もすきなのだ!

f:id:nawarank:20220311224039j:plain

たしかドラクエ8で初めてスキルポイントシステムが実装されたのかな。

「え、何に振ろう...どうしよう!!?」

って最初から戸惑ったのを覚えているのだ。

 

とりあえず全体攻撃できるブーメランに振りまくって、

後悔した気がするのだ。。

 

皆はスキルポイントは何に振ったのかな?

 

 

 

あとこれもこれも大好きなのだ!

f:id:nawarank:20220311224645j:plain

ドラクエ9なのだ!!

 

これはマジで面白かったのだ!!!

すれちがい通信で人からお宝の地図がもらえるんですよね。

 

それがホントにすごくて、

なんかメタキンばっかりでるとんでもない地図が欲しくて

色々なところをかけて回っていたのだ。

 

外に出かける楽しかった。

いっつもDS持ち歩いてたもん。

 

ドラクエ9のリメイクはなかなか難しそうだけど、

ちょっぴり期待しています。

 

他にもモンスターズとかドラクエ5とかも語りたいけど、

長すぎちゃうので次でラストにするのだ。

 

 

 

f:id:nawarank:20220311225239j:plain

みんな大好きドラクエ10なのだ!

「ドラクエ10はオンラインだと!??」

って当時はなったのだ。

そもそも家にネット環境あるのか・・?

って大困りしてお父さんに泣きついたのだ。

 

発売日のなんの情報もなくて、

冒険に出る感じもすごく楽しかったのだ。

 

始めは僧侶をやっていたんだけど、

槍僧侶にしてて回復がダメダメで、

私の僧侶は本末転倒だったきがするのだ。。

 

 

おわり

f:id:nawarank:20220311232641j:plain

ドラクエの作品1つ1つに色々な思い出があるのだ。

まだクリアできていない作品もあるので、

ゆっくり遊んでみたいと思ったのだ。

 

皆さんのドラクエの思い出も教えてほしいのだ!

 


人気ブログランキング

配信告知

youtu.be

 

https://youtu.be/60ahrjiMhhY

 

2022/03/12 AM8:00~ Ver.1 クリアするまで

眠れない耐久配信をする予定なので 見に来てくれると嬉しいです。

 

前回の耐久配信は21時間もやったので、

今回はサクッとクリアしちゃうのだ!!!

 

見に来てくれると嬉しいのだ♪

 

 

 

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO