国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

【白箱】かぜのマントがほしいのだ!

こんばんわ。国王なのだ!

やっとバージョンアップの日がやってきたのだ♪

楽しみすぎて夜しか寝れなかったのだ。

f:id:nawarank:20210331154416j:plain

今回のアプデはいろいろ楽しみなことがいっぱいなのだ!

私が特に気になっているのは装備なのだ♪

f:id:nawarank:20210331154008j:plain

みんなの反応をチェックしている限りだと、今回の装備は強いのが多いみたいなのだ!

たのしみなのだ!

 アプデ何からやろうかな?なのだ。

やっぱりアプデの最初は白箱からやるのだ!!

 

f:id:nawarank:20210331154059j:plain

レベル110防具が追加されたので、108の防具が白箱でゲットできるようになったのだ♪

最高すぎるのだ!

108防具は欲しいのがいっぱいだったので、白箱のモチベーションがテンション100なのだ!

 

とうことで今回は・・

かぜのマントをとりにいくのだ!

 

かぜのマントをドロップするモンスター

かぜのマントを落とすモンスターはこの2体みたいなのだ。

f:id:nawarank:20210331145744j:plain

f:id:nawarank:20210331145747j:plain

どちらも、

  • かぜのぼうし
  • かぜのマント
  • かぜのグローブ

を落とすのだ!

 

属性埋めレアドロを狙えるうれしいドロップになっているのだ!

俄然やる気がわいてきたのだ!!

 

f:id:nawarank:20210331150044j:plain

セット効果は風ダメージ減とかすばやさ+とか回復量+とかかなり強いのだ!

私は旅芸人を結構使っているので、かぜ装備をゲットしたいのだ♪

 

f:id:nawarank:20210331150318j:plain

しかも!
風のマントの基礎効果には、わたあめと同じ効果が付いているのだ!

どこでも大ジャンプできておもしろいのだ♪

 

さっそく、白箱集めに行ってくるのだ!

 

白箱集め!

パンプキッズ強

f:id:nawarank:20210331150543j:plain

最初はパンプキッズ強を倒しに行ってみるのだ!

場所はガウシア樹海のここら↓にいるのだ。

f:id:nawarank:20210331150823j:plain

呪いの泉のアビスジュエルから近くて、アクセス最高なのだ!

パンプキッズのシンボルはそこそこ離れているので、ちょっと戦うのがめんどくさいのだ。

 

f:id:nawarank:20210331151129j:plain

パンプキッズ強と戦うのだ!

混乱にしてくるので、混乱の耐性はあったほうがよさそうなのだ♪

 

一緒にくらやみハーピーもエンカウントすることがあるのだ!

f:id:nawarank:20210331151311j:plain

アビス上を落とすので、かなりうれしいのだ!

魅了してくるので、戦うときは要注意なのだ。

 

f:id:nawarank:20210331151611j:plain

とりあえず1個ゲットできたのだ!

良いの来てくださいなのだ♪


f:id:nawarank:20210331151759j:plain

中身はアビスブーツだったのだ!?

ハーピーのおとしものだったのだ。。

 

残念な結果だったけど、かぜ装備を落とすもう一体のエンタシスマン強を倒しに行ってくるのだ!!

 

エンタシスマン強

f:id:nawarank:20210331152224j:plain

エンタシスマン強は封神の参道の地下3階とか4階にいるのだ!

封神の参道はアビスジュエルで行けるから、こっちもアクセスが便利なのだ。

f:id:nawarank:20210331152341j:plain

3階でも4階でもどこにでもいっぱいいるので、どこで戦ってもよさそうなのだ!

シンボルの距離も近くてストレスフリーなのだ♪

 

f:id:nawarank:20210331152506j:plain

さっそく、エンタシスマンと戦うのだ♪

2体同時エンカントかな?なのだ。

ふしぎなおどりでMP持っていかれるのがすこし嫌なのだ。

でも、簡単に倒せるのだ!

 

f:id:nawarank:20210331152638j:plain

白箱出たのだ!

なんかいいの来てくださいなのだ!


f:id:nawarank:20210331152728j:plain

ううううううんんんん

+2なのが惜しまれるのだ・・。

結構よさげな錬金効果2つ付いていたのだ。

 

f:id:nawarank:20210331152909j:plain

もう1個出たのだ!

結果は・・


f:id:nawarank:20210331152827j:plain

また+2なのだああ。

まぁ、まだあんまりやっていないのでしょうがないのだ♪

 

おわりに

f:id:nawarank:20210331153215j:plain

アプデで108防具も白箱で取れるようになって、狙いたい神装備がたくさん増えたのだ!

やることだらけなのだ♪

風セットの防具の白箱はシンボルの距離が近いのと、戦いやすさ的にエンタシスマン強のがいいかなぁって感じがしたのだ♪

これからもガンガン白箱あつめにいってくるのだ!

 

とりあえずマントがゲットできて大満足なのだ!

これで大ジャンプができるようになったのだ♪

じゃ、またねーなのだ!!

ジャンプでお別れなのだ♪

 

f:id:nawarank:20210331153512j:plain

あれ。。

写真撮るのがむずかしいのだ。。

またねーなのだ。

 

f:id:nawarank:20210331153558j:plain

 


人気ブログランキング

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO