国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

愛がほしい! ドラゴンに初挑戦するのだ!

おはようなのだ。

愛されるより愛したいこくおうなのだ。

今日は早起きしているのだ。

f:id:nawarank:20210328094321j:plain

今、日曜日の8時なのだ♪

こんなに早く起きるのは久しぶりなのだ。

朝ドラをしているのだ!

 

f:id:nawarank:20210328094400p:plain

ログインして溜まっていた郵便を整理していたら、こんな手紙がきていたのだ。

クリスマスにきていた手紙みたいなのだ。

 

f:id:nawarank:20210328094532j:plain

おうじょの愛?っていうアクセもついていたのだ。

よくわからないアクセなのだ。

 

調べてみたらコインボスのドラゴンからゲットできるアクセみたいなのだ!

しかも、ドラゴンのアクセ破片300個と交換できるめちゃくちゃ凄いアクセみたいなのだ!

 

錬金でつく効果は・・

  • 転生モンスター出現率1.1倍
  • レアドロップ率1.1倍
  • メタル系モンスター出現率1.1倍

んんん??

レアドロおおおおおおおお

 

f:id:nawarank:20210328093152j:plain

ということで・・

今回はドラゴンに初挑戦するのだ!!!

 

ずっとドラクエをお休みしていたので、ドラゴンはまだ未挑戦なのだ。。

しかも、どんなことをしてくるかわからないのだ。

 

せっかくなので、完全初見で行ってみようと思うのだ!

 

 

ドラゴンに初挑戦なのだ

f:id:nawarank:20210328094648j:plain

ドラゴンに初挑戦する上でまず重要なのは、パーティの構成なのだ。

どんな職でいけばいいか?

なに耐性が必要がいいか?

ぜんぜんわからないのだ・・。

 

f:id:nawarank:20210328094659j:plain

私の予測だと・・

ブレス耐性は必須だと思うのだ!

それ以外は全然検討がつかないのだ。

とりあえずブレス耐性を盛っているサポさんを借りてくるのだ!!

 

吟味した結果、こんなパーティ構成で行こうと思うのだ!

  • 天地(私なのだ)
  • まもの(サポ)
  • 旅芸人(サポ)
  • 賢者(サポ)

ちょっと守り気味のパーティ構成なのだ♪

初見なので手堅くいこうと思うのだ!

最近は天地に絶対なる信頼をしているのだ!

私よりカカロンの方がつよいまであるのだ。

きぃーくやしいのだ。。

 

準備おっけいなのだ!

f:id:nawarank:20210328093554p:plain

準備が整ったので、ドラゴン初挑戦行ってくるのだ!

カードを持っていたので、カードを入れるのだ。

練習札の方がいいかも?って思ったけど、やられるかやられないかのスリルがないからダメなのだ。

スリルがある方が好きなのだ。

なぜならMだからなのだ。

f:id:nawarank:20210328093234j:plain

ちょっと緊張してきたのだ。

ドラゴンは好きなモンスターなので、戦うのが緊張するのだ!

 

f:id:nawarank:20210328093401j:plain

ドラゴンを発見したのだ!

すっごく大きくビックリしたのだ♪

小学生のとき、ちびっ子だった同級生が同窓会で180cm越えのイケメンだったときと同じビックリさなのだ。

くやしいのだ!くやしいのだ!

 

f:id:nawarank:20210328093412j:plain

ドラゴンの後ろはこんな感じになっていたのだ。

うしろ姿もかわいいのだ。

 

f:id:nawarank:20210328093439j:plain

おしりのほうはこんな感じなのだ。

尻尾でデリケートな部分は隠れているのだ♪

ドラゴンはホントにホントにかわいいのだ♪

 

f:id:nawarank:20210328093452j:plain

とはいえ、

アストルティアの平和のため・・

レアドロ装備のため・・

レアドロ装備のため・・

レアド・・

 

みんなのために必ず倒すのだ!!!

さぁーいくのだ!

 

バトル!

f:id:nawarank:20210328085407j:plain

起き上がったドラゴンの迫力はすごいのだ!

私も負けないのだ!!

 

f:id:nawarank:20210328085440j:plain

いきなりブレス攻撃みたいなワザがきたのだ!?

ふふふ。私の作戦どおりなのだ!

序盤の戦いは安定感バツグンなのだ!

 

f:id:nawarank:20210328085851j:plain

なんかあるううううううう

バトルに集中していて気付かなかったけど、ドラゴロック?っていうのがあるのだ。

見るからにやばいのだ。

とりあえず近づかないようにするのだ・・。

 

f:id:nawarank:20210328090408j:plain

床があああああああ

床に色が変わったのだ。

なんかヤバそうな気がするのだ。

警戒するのだ!

f:id:nawarank:20210328090517j:plain

ぎやあああああああああああ

爆発したのだああ。

画面が真っ赤なのだ。

ドラゴロックきたらヤバいことだけは覚えたのだ!

 

f:id:nawarank:20210328090704j:plain

黄色きたあああああ

やっと黄色になったのだ!

意外とそんなにもドラゴンは強くなくて行ける気がするのだ!!

 

f:id:nawarank:20210328091100j:plain

またドラゴロックなのだああ

油断したらこんなことになっていたのだ!

にげろ!にげろなのだ!!

f:id:nawarank:20210328091303j:plain

うぎゃああああ

ドラゴロックつよいのだ・・。

カカロン助けてなのだ・・。

 

f:id:nawarank:20210328091514j:plain

赤きたあああああ

もうすこし!もうすこしなのだ!

この調子で押し切るのだ!

 

f:id:nawarank:20210328091700j:plain

なんか床が焦げてるのだ。

f:id:nawarank:20210328091655j:plain

熱い熱いのだ!

焦げている場所に乗ったらやっぱり駄目なのだ。

 

f:id:nawarank:20210328092217j:plain

何回倒されてもカカロンがすぐ復活してくれるのだ。

コーヒー牛乳を飲み暇すらないのだ。

f:id:nawarank:20210328092317j:plain

やられてもやられても立ち上がるのだ!!

最後の一押しなのだああああああ

 

 

 

激闘の末・・・

 

 

 

f:id:nawarank:20210328092550j:plain

たおしたああああああああ

やった!やったーのだ!!

ドラゴンが白目になっているのだ。

f:id:nawarank:20210328092648j:plain

めちゃくちゃカッコいい称号もゲットしたのだ!!

真竜スレイヤーのこくおうなのだ!

 

おわりに

f:id:nawarank:20210328092835p:plain

初めてドラゴンを倒すことが出来て嬉しかったのだ!

おうじょのあいの+3を作るのに後、破片が899個必要なのだ。。

すごくすごく長い道のりなのだ。

まずは竜のうろこを作るところから頑張ろうと思うのだ!!

 

ここまで読んでくれたありがとうなのだ。

ばいばい。

 


人気ブログランキング

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO