国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

聖守護者を今回こそ倒すのだ!

こんばんわ。こくおうなのだ。

私はこの日を待っていたのだ!!

f:id:nawarank:20210324032219j:plain

今日はね。

レギルラッゾのつよさ1の日なのだ!

このまえレギルラッゾに挑戦してにこれでもか!ってくらいボコボコにされたのだ。

前回レギルラッゾ挑戦記事

 

f:id:nawarank:20210324032248j:plain

でもね。

最近、仕事をする時間も惜しんでレベル上げやアクセ強化を頑張ってのだ!

アストルティアでのレベルは上がったけど、仕事での評価は着々と下がっているのだ!

 

でも、そんなことは関係ないのだ!!

 

今日こそはレギルラッゾを倒すのだ!!

 

聖守護者の準備

f:id:nawarank:20210324032308j:plain

前回は天地が育っていなかったので、僧侶で行ったのだ。

でも今回は違うのだ!

天地のレベルをバリバリ上げてきたのだ!

ちょー頑張ったのだ!

 

今回挑む構成は、

  • 天地(わたしなのだ)
  • マンチカン(キラーパンサー)
  • 僧侶 x2 (サポ)

この構成で挑むのだ!!

 

装備はこんな感じなのだ!

f:id:nawarank:20210324015015p:plain

カテドラル?って装備を買ってきたのだ。

 

f:id:nawarank:20210324015125p:plain

武器はおうぎなのだ!

このおうぎは前に錬金でつくった結構いいやつなのだ!

装備してから気づいたけど、あんまりレギルラッゾに呪文速度は関係ない気がするのだ。

ちょっぴり失敗なのだ。

 

f:id:nawarank:20210324015034p:plain

ほかにも。他にも!
盾も良いやつを買ったのだ!

ブレス耐性が必要みたいなので、ここは妥協できないのだ!

 

聖守護者を倒すのだ!

f:id:nawarank:20210324032322j:plain

ふぅ。ふぅ。

待ちに待った聖守護者。

脳内では倒すシミュレーションを何回もしてきたのだ。

バーンとやって、さらにさらにバァーンで脳内では倒せたのだ。

でも‥聖守護者のこの場にくると緊張してくるのだ。

ここは不思議な空間なのだ。

 

私はチャレンジャーなのだ。

負けてもめげない、勝つまでいくだけなのだ!

必要なのは挑戦する勇気だけなのだ!

ナンパと同じなのだ。

 

いくのだあああ

f:id:nawarank:20210324021033j:plain

見るからに悪そうなやつらなのだ。

絶対にやっつけてやるのだ!

 

f:id:nawarank:20210324021805j:plain

カカロンを出しつづけるのが私の仕事なのだ。

カカロンはホントに優秀なのだ。

いまのところ安定して戦えているのだ!

 

f:id:nawarank:20210324022040j:plain

ローガスとの色が変わったのだ!!

やったあなのだ。

前回はローガストの色を変えるとことまできて全滅してしまったのだ。

ここからは未知の世界なのだ!

気を抜かず行くのだ!

 

f:id:nawarank:20210324022138j:plain

レギルラッゾの色も変わったのだ!

ホントにホントに今日勝てちゃう気がするのだ!!

でもまだ笑顔はみせないのだ。

気を抜いたらダメなのだ。

 

f:id:nawarank:20210324022237j:plain

ローガストが赤に!!

今日1回目の挑戦でいきなりいけそうなのだ!

めっちゃくちゃいい感じなのだ。

ローガストの顏がホントに怖いのだ。

私はレギルラッゾの方がタイプなのだ。

 

 

激闘の末・・

 

 

f:id:nawarank:20210324022509j:plain

f:id:nawarank:20210324022517j:plain

いやああああんんんn

 

ええええええ。

ここまできて嫌なのだ。嫌なのだ!

ドラえもんのタイムマシーンにのって一分前に帰りたいのだ。

少し気が抜けて戦闘中にピーナッツを食べた自分を怒りたいのだ!

 

くぅ~。もうすこしだったのに・・。

 

まだいくのだ!

f:id:nawarank:20210324024441j:plain
ここでやめる私ではないのだ!

今日はどんなに負けても勝つまで行くのだ!

 

やる気だけは持ってきたのだ。

今日の私は違うのだ!

 

みんな応援してほしいのだー!!

みんなの応援が力になるのだ!

 

f:id:nawarank:20210324024316j:plain

勝利をお届けするのだああ!!

 

 

f:id:nawarank:20210324024413j:plain

f:id:nawarank:20210324024424j:plain

f:id:nawarank:20210324023038j:plain

もうだめなのだああああああ

ホントに強いのだ。

やられすぎて逆にテンションが上がってきたのだ!

 

勝つまでやるのだ・・?

f:id:nawarank:20210324024651j:plain

本日6回目のくらいの挑戦なのだ。

ふて寝してからの再挑戦なのだ!

みんなよくこんな強いのを倒しているのだ!

すごいのだ。

 

f:id:nawarank:20210324025714j:plain

気分転換におきがえするのだ。

なんか角が生えている衣装だったのだ。

結構かわいいのだ!

 

f:id:nawarank:20210324025820j:plain

ふふふ。

新しいおべべもきて気分一新なのだ!

 

気を抜かず、いってくるのだ!!

 

 

f:id:nawarank:20210324030619j:plain

いええええいいい

またまたローガストを赤にするところまで追い込んだのだ!

これはなんだかいけそうな気がするのだ!

強いていうならレギルラッゾの色が変わってないのが、やや不安なのだ。。

 

f:id:nawarank:20210324030643j:plain

きたきたきたたあああ

5分をのこしてローガストを倒したのだ!

残りはレギルラッゾだけなのだ!

1体だけなら余裕なのだ。

 

f:id:nawarank:20210324030652j:plain

ぎやああああああああ

なんか真ん中にいるのだ!

ズルい。ズルいのだ!

こいつたぶんなんかしてくるのだ。。

 

f:id:nawarank:20210324030706j:plain

赤になったああああああ

レギルラッゾの色が赤になったのだ。

のこり時間は3分。

時間との勝負になりそうなのだ。

 

f:id:nawarank:20210324030825j:plain

のこりあと30秒くらい!

最終兵器バルバルーの登場なのだ!!

ここまで来たら絶対に勝ちたいのだ。

 

f:id:nawarank:20210324030947j:plain

ぎやああああああああああああ

 

やったのだ!やったのだ!

ホントにホントに倒しちゃったのだ。

残り10秒だったのでヒヤヒヤだったのだ。

こんなに嬉しい日はないのだ!

今日は気持ちよく眠れそうなのだ♪

 

f:id:nawarank:20210324031116j:plain

 

 

感想

f:id:nawarank:20210324031152p:plain

聖守護者を初めて倒すことができて達成感がすごいのだ!

でも、これがつよさ1というのが恐ろしいのだ。

もっともっと強くならないとダメだなっていうのも実感したのだ。

 

また一段とドラクエのモチベーションがあがったのだ!!

とりあえず、このあとはレベル上げにいってくるのだ♪

 

f:id:nawarank:20210324031421p:plain

ここまで読んでいただきありがとうなのだ。

今回は凄く長い記事になってしまってごめんなのだ。

それくらい興奮してしまったのだ。

 

ばいばい。

 


人気ブログランキング

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO