国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

イルーシャとガチバトル!

こんばんわ。こくおうなのだ!

小学生のころは図工の授業が好きだったのだ。

みんなは何の授業が好きだったのだ?

f:id:nawarank:20210322005015j:plain

図工で色々な絵を描くのが好きだったのだ。

また絵を描きたい欲がでてきてiPadでおえかきアプリを入れてみてみたのだ!

どこでも絵が描けて楽しくてしょうがないのだ。

 

f:id:nawarank:20210322005025j:plain

休日はお絵描きばかりしていたけど、今日もさっそくドラクエをやっていくのだ!

イルーシャから受けられるクエストがあるみたいなので、ちょっとやってくるのだ!

※以下、イルーシャクエスト ネタバレを含みます

f:id:nawarank:20210322004103p:plain

イルーシャも私と同じでおえかきにハマっているみたいなのだ。

これはペペロクンの似顔絵らしいのだ。

まぁ、私から言わせてもらうとインパクトが足りないけど、うまい部類かなって感じなのだ。

 

f:id:nawarank:20210322004139p:plain

話を聞くと思い出の場所で、スケッチをしたいらしいのだ。

イルーシャもスケッチにドはまりなのだ。

 

なんか私の絵描きとしての熱が沸騰してきたのだ!

イルーシャとお絵描きバトルをするのだ!!

 

お絵描きバトル

f:id:nawarank:20210322000139j:plain

イルーシャとお絵描きバトルなのだ。

先輩おえかきニストの実力見せつけてやるのだ!

どっちの絵が上手かったかは、みんなが決めてほしいのだ!

 

①魔界の楽園

f:id:nawarank:20210321235650j:plain

まず一つ目のお題は、魔界の楽園のこの場所↑なのだ。

魔界の中でもとびっきり素敵な雰囲気をどう表現できるかが重要になりそうなのだ!

 

イルーシャ作

f:id:nawarank:20210322000552p:plain

うーん、イルーシャもなかなかうまいのだ。

腕を上げたのだ。

ライバルとして認めてあげるのだ!!

 

こくおう作

f:id:nawarank:20210322001636p:plain

ふふふ。なかなかの力作なのだ!

モーモンたちの幸せな表情がよく表現できていると思うのだ。

自画自賛なのだ。

強いて言うなら、色の塗りがすこし甘いかなぁ~なのだ。

まだまだ上手くなる要因がありそうなのだ!

 

②審判の門

f:id:nawarank:20210322001842j:plain

ここも魔界で思い出の場所なのだ。

大魔王になるためのスタート地点なのだ!

背景を書く力が求められそうなのだ!

 

イルーシャ作

f:id:nawarank:20210322002041p:plain

おおおお。

イルーシャにしてはこれはなかなかうまいのだ!

ライバルの私もこれには目を奪われてしまったのだ。

でも強いて言うならインパクトが足りないのだ。

 

こくおう作

f:id:nawarank:20210322002256p:plain

ふふふ。なかなか上手に書けたのだ。

インパクトがある審判の門とその左の謎の像をよく表現できたのだ。

特に自信のあるところは、左の石像がもっているタケノコみたいなのをうまくかけたのだ!

 

③魔界の海

f:id:nawarank:20210322002518j:plain

夕日がまぶしすぎるのだ。

魔界の海も素敵なのだ!

時々、クジラも現れるのだ。

バンマの塔を行く際にすこし寄り道してはいかがなのだ?

 

イルーシャ作

f:id:nawarank:20210322002729p:plain

イルーシャにしては、どこか寂しげな雰囲気のある魔界の海を表現できているのだ。

しかも、主張しすぎないクジラがいいかんじにトッピングされているのだ。

まぁ、強いて言うならインパクトが・・

 

こくおう作

f:id:nawarank:20210322002943p:plain

じゃじゃーん!!!

主張しすぎるクジラなのだ!!

ギラムくんも書いちゃったのだ。

きゃーかわいいのだ。

 

魔王ヴァレリア

f:id:nawarank:20210322003230j:plain

最後のお絵描きバトルはヴァレリアなのだ!

背景ばかりだったので、今度は人を描くのだ。

私は背景より人を描く方が得意なのだ!

 

ヴァレリアの女王様らしさをいかに表現できるかがカギになるのだ。

女王様大好きです。

女王様にいろいろされたいのだ。

 

イルーシャ作

f:id:nawarank:20210322003506p:plain

正直、かわいいのだ・・。

これは見とれてしまうのだ。

家宝にしたいくらいなのだ。

それくらいかわいい。

強いて言うなら、もうすこしSッ毛のある女王様の方が個人的には興奮するのだ。

 

こくおう作

f:id:nawarank:20210322003700p:plain

これは自信作なのだ!

ヴァレリアの特徴ある大きい斧と大きな胸を良く表現できているのだ!

鋭い眼光なのもベリーグーなのだ。

ふぅ・・。

 

おわりに

f:id:nawarank:20210322003948p:plain

おえかき面白かったのだ。

意外とイルーシャもウマくてビックリしちゃったのだ。

みんなはどっちの方がよかったのだ?

弟子のイルーシャに追い越されないように私も努力しないとダメだなと感じたのだ。

初心に戻って私も頑張るのだ!!


人気ブログランキング

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO