国王のドラクエするのだ!

ドラクエすき。ピーマンきらい。

完全放置でボスモンスターは倒せるのか!?

f:id:nawarank:20220217150549j:plain

こんばんは! 

めんどくさがり屋の国王です。

 

半年前くらいにルンバ的なお掃除ロボを購入したのだ。

「自動でお掃除さいこおおお!!」となる予定だったけど

使い方がわからなくて動いたことがないのだ。

でも説明書を見るのもめんどくさいので放置なのだ。

 

 

 

f:id:nawarank:20220217150638j:plain

さぁ!今日もドラクエするのだ。

なんか今日はバトル気分じゃないのだ。

でもアクセとかも作らなきゃなのだ。。

 

「めんどくさい」という気持ちと

「アクセつくらなきゃ」という気持ちが両者激突しているのだ。

 

 

そんな両方の気持ちを叶えるいい方法を思いついたんです!!!!

それはね・・・。

 

 

 

f:id:nawarank:20220217150601j:plain

完全放置でコインボスを倒せばいいのだ!!!!

 

この方法をすればコロコロコミックでも

読んでいる間に勝手にボスを倒せちゃうのだ。

 

その方法はこれなのだ!!

 

 

f:id:nawarank:20220217143247p:plain

ひかりのローブを使って呪文を反射して倒す作戦なのだ!

呪文を反射しているだけでモンスターがいつのまにか倒れているハズなのだ。

 

でもみんな「回復はどうするの?」と疑問に思っているハズなのだ。

もちろんそこの対策も考えてきているのだ!!!

 

対策方法はコレなのだ!

 

 

f:id:nawarank:20220217143712p:plain

氷河のこんを使うのだ!!

瀕死時25%でリベホイムが付いているのだ!!!

これで自分で回復をしなくても自動で回復していくのだ。

 

ひかりのローブ+氷河のこんはアストルティア界の大発明にな気がするのだ!!!

 

 

f:id:nawarank:20220217144013p:plain

こんな感じの装備でボスを倒しに行くのだ。

倒すボスはとりあえず魔法をつかってくるバズズくらいでちょうどいいのだ。

バズズを倒したら徐々に強い敵に挑むのだ。

 

 

f:id:nawarank:20220217144357j:plain

それではバズズに挑むのだ!!

こいつを完全放置で倒しちゃうのだ♪♪

 

バトルスタートなのだ!!!!

 

 

f:id:nawarank:20220217144607p:plain

最初のバギムーチョは反射しなかったのだ。

反射しないとなかなかのダメージなのだ。。

まぁいいでしょう!!

 

 

f:id:nawarank:20220217144752p:plain

1回も反射することなくHPが少なくなってきてしまったのだ。。

これはピンチなのだ。

でもここで氷河のこんの出番なのだ!!!

 

こい!!リベホイム!!!

 

 

 

f:id:nawarank:20220217144932p:plain

こないいいいい;;;;;

 

やばいやばいやばい

たすけてたすけて

 

このままだと私が考えた発明が水の泡になってしまうのだ。。

たのむぞ!!!

 

 

 

f:id:nawarank:20220217145122p:plain

残りHPはまさかの1

 

 

そして相手の行動はバギムーチョ!

 

 

さぁどうなる??

反射しなければ私のまけ!!

男をみせろこくおう!!!

 

 

f:id:nawarank:20220217145258p:plain

たのむ><

 

 

 

f:id:nawarank:20220217145337p:plain

ぎゃあああああああああああ;;

 

 

 

 

f:id:nawarank:20220217145427j:plain

さぁ、気を取り直してバズズ弱に挑むのだ!

さすがに弱に負けないでしょーw

 

 

 

f:id:nawarank:20220217145628p:plain

ふふふふふふふ

 

そんな攻撃きかないのだよ!!

バズズかわいいのだ。

 

とりあえず呪文をお願いなのだ!!

 

 

 

f:id:nawarank:20220217145831p:plain

マホトーンをはね返しているのだwwww

なんか思っていた感じと違うのだ。。。

 

 

 

10分経過・・・

 

 

 

f:id:nawarank:20220217150026p:plain

10分経ってもお互い真っ白なのだ。

これは根気のいる戦いなのだ。

 

でも放置しているだけで、

実際は漫画読んでいるだけなので

私の発明は順調なのだ!!!!

 

 

 

さらに経過・・・

 

 

 

 

f:id:nawarank:20220217150207p:plain

ごめんなさい。

 

 


人気ブログランキング

 

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO